top of page
検索

「冬季オリンピック」


立春を過ぎ暦の上では春になったと言いましても、実際はまだまだ寒く春を実感するのはもう少し先ですね。

東日本の日本海側を中心に大雪の予報ですので、そちら方面の方はくれぐれもお気をつけください。



冬季オリンピックが始まりましたが、たまたま点けたテレビで女子アイスホッケーの予選リーグでの日本対スェーデン戦をやってました。

アイスホッケーを今までそれほど真剣には見たことも無かったのですが、いや~とても激しいスポーツなので思わず引き込まれてしまいました。

あのスピード感で激しいボディコンタクトがあって、もうこれは格闘技と言ってよいと思うのですが、それでいて選手達は涼しい顔なのでとってもかっこ良いですね。

このスェーデン戦に勝ち、昨日のデンマーク戦も勝ったので、スマイルジャパンの皆さんにはこの調子で進んでいってほしいと思います。


あと僕が観ようと思うのはカーリングなんですけど、前回のピョンチャン大会では3位決定戦をリアルタイムで観ていましたので、最後の最後に起ったあの奇跡のシーンが目に焼き付いています。

今回はどんなドラマを見せてくれるのかととても楽しみにしていますけど、どの競技の選手もこのコロナ禍で不自由な環境の中、最大限出来る準備をしてきた思いますので、その成果、実力を存分に出し切ってほしいと思います。



さて、もうしばらくは寒い日が続きそうですが、少しずつ日脚が伸びているのも確かに感じられてきました。

希望的観測にはなりますけど、オミクロン株もピークアウトが近いという話もちらほら聞くようになりましたので、今年こそははコロナの憂い無しにのびのびと春を満喫したいと思っています。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page