top of page
検索

徒然日記「大寒の候 2023」

 季節は二十四節気の大寒に入り、暦の上でも一年で最も寒い時期ですが、東京でもまさに大寒と言うに相応しく超冷たい北風が吹いております。来週には東京都心でも最低気温がマイナス4℃という最大級の寒波がやってくるとの予報ですので、路面凍結や水道管の凍結もあるかもしれません、皆様も用心をなさってください。


 私事で恐縮ですが、浴室の暖房乾燥機付き換気扇が故障しました。まあ、20年以上も使っていたのですから寿命でしょう。この際に新品に交換しようと某大手メーカーさんに見積もりを依頼したところ、現行型新品交換には浴室天井の交換が必要とのことで、かなり高額の見積もりにムムムっと躊躇してしまいました。

 そこで、以前にキッチンの換気扇交換をお願いした近所のリフォーム屋さんに相談してみたら、すぐに下見に来てくれまして、天井交換の必要も無く現行型に新品交換が出来て、金額はメーカーさんの約三分の一の見積もり、その上に工事日程も早い。顔の見えない都会の大手メーカー様よりご近所のリフォーム屋さん、ひとつ勉強になりました。



 1月6日の『 Chage Billboard Live “64 to 65” 』の配信映像を恐る恐る見ました。ステージの奥行きが狭いこともあって、正面カメラでChageさんを映すと、もれなく真後ろの僕も映っているという、何だか恥ずかしい気もしましたけど・・・全体には映像も音もライブ感が満載で手前味噌ながら良い出来映えだと思いました。見逃し配信は、1/24(火)22:00までとなっています。良かったらどうぞ。

4件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page