top of page

徒然日記「暮冬の候 2025」

  • 執筆者の写真: 佐藤強一
    佐藤強一
  • 2025年2月1日
  • 読了時間: 2分

更新日:2025年2月16日

 早いもので年明けから一月が経ち今日からはもう2月に突入ですね。

 確か先週あたりは少しだけ水温む気配も感じられたと思うのですが、今週の東京は寒さがぶり返してとても寒かったです。明日は東京でも雪が降る可能性があるとのこと、皆様も用心なさってください。



 今週は八神純子さんのバンド【 Learn To Fly】 の決起集会も兼ねての新年会がありました。

 LTFのバンマス、是永さんの仕切りにて本格韓国料理のお店でしたけど、日本の韓国料理と言えば焼肉屋さんしか思い浮かばない僕とは違い、流石は世界の食を知る是永さん、とても美味しゅうございました。

 そういえば、梶浦チームで海外公演に行った際、慣れない料理の見た目や匂いに超警戒感を示す僕とは真逆で、どの国の料理も先頭を切ってぱくぱく食べて「これ美味いよ」と頼もしく言う是永さんを傍らから見ていますと、きっとどこへ行っても逞しく生き残れる人間とはこんな方だろうと羨ましく感じます。

 是永さんは同郷の一つ先輩で高校生の時からの長い付き合いになりますが、この歳になっても日本でも海外でも一緒に音楽が出来ることを嬉しく思います。八神純子さんのツアー『Zepp Round4~with Learn To Fly』が今からとても楽しみです。



 『Yuki Kajiura LIVE vol.#21~60 Songs~』の詳細が発表になりました。

 今回の出演者に関しましては、当然のことながら梶ちゃんが現状において考え得る全てに熟慮を重ねた上で最高の布陣を整えたものだと思います。元より我々Front Band Membersとは、梶浦由記の音楽をサポートするために集められたミュージシャンですので、今後の新たな展開や進化も楽しみにしつつ、いつも通りYKL21が素晴らしいライブになるように過去最高の演奏を目指して行きます。

 

 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「寒冷の候 2026」

全国的に厳しい寒さが続いています。北日本や北陸から山陰まで半端ない大雪とのことですが、雪の多い地域にお住いの皆様はくれぐれも積雪による災害にお気を付けください。  北国の方から見たら鼻で笑われそうな気がしますが・・・・・・ここ数日は東京もだいぶ冷え込んでいまして、昨日の朝方に近所の足で使っている軽自動車を車検に出すため洗車しようと思ったら、外の水道の蛇口が凍結していて水が出るまでしばらく時間がかか

 
 
 
『Chage Billboard Live 67 to 68』完了!(2026)

昨年夏からの 『Chage Billboard Live 67 to 68』は1/11の東京公演にて無事に完了しました。今年もChageさんの67歳から68歳を祝すLiveに参加することが出来てとても嬉しく思います。各会場にて一緒に幸せな一時を過ごしてくださった皆様へ心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。    今回の『67 to 68』は昨年7/6のからのスタートでしたので、間に秋の

 
 
 
謹賀新年 2026

皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。  東京は所々に雲もありますが概ね晴天、今年も気持ちの良い青空が広がる元旦となりました。  年頭の抱負も毎年ほぼ同じではありますけど、先ずは健康を第一としながら、こつこつとスキルアップを目指します。そしてどの現場でも雑になることなく誠心誠意の丁寧な演奏を心がけて参ります。  皆様にとりましても2026年、令和八年がより幸多

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page