top of page
検索

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では8月7日の「立秋」を過ぎもう秋の始まり、季節の挨拶も暑中見舞いから残暑見舞い変わる時期となりました。

東京は昨日から台風の影響で少しずつ風雨が強まり段々と荒れ模様、一昨日までの猛暑続きは一旦途切れて気温的には過ごしやすいのですが、大雨の地域もあるようですので皆様もお気をつけ下さい。



紆余曲折あったTOKYO2020オリンピックも今日で終わりますね。

テレビの前で手に汗握りなが応援いましたが、日本代表選手の活躍には本当にたくさんの感動をいただきました。

日本のメダル獲得数は過去最多とか、僕が勝ち取ったメダルではないけれど同じ日本人としてとても誇らしく思います。


今回、空手の形という競技を初めて真剣に見ましたけど、素人目にも心技体の全てを整えた演舞に息を呑みました。

特に喜友名諒選手には金メダルが決まった後もなお、乱すことの無い表情や所作に武道とは斯くあるべしと言うような美しさを見させていただきました。



さて、僕のLive Scheduleにも近々にアップする予定ですが、9月はChage Live Tour 2021 ~Boot up!!~に参加させていただきます。

コロナ禍でいろいろな制約・制限もあるライブツアーにはなりますけど、いつも通り全力ででの演奏を心がけます。


まだまだ暑い日は続くと思いますが、お盆を過ぎれば「ルルル・・・」と秋の虫の音も聞こえてくることでしょう。

お盆の帰省もままならない御時世は本当に悲しいですが、今回のオリンピック選手達に倣いまして、どんな環境でも自分のやれることを粛々とやっていこうと思います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page