検索

「冬季オリンピック2」

今日の東京の空は一面どんよりとした鉛色の雲で覆われています。

これから関東は平野部でも雪になるという予報ですので、先日の雪が大したことなかったからなどと言って油断しないようしっかりと用心なさってください。



連日の冬季オリンピックでは日本選手の頑張りに感動をもらっています。

僕が注目していた女子アイスホッケーは残念ながら準々決勝で強豪フィンランド戦で敗退となりましたけど、世界と渡り合える力が着実にレベルアップしていると分かりましたので「スマイルジャパン」の今後を期待したいと思います。


昨日の女子カーリングはダブルヘッダーの2試合ともすごい試合でしたが、デンマーク戦もROC戦も逆転勝利、素晴らしい試合を見せてもらいました。

4人の誰かが不調でも他の選手がそのカバーに最善を尽くす、勝利を目指すには当たり前の事でしょうけど、その光景がとても美しかったです。


スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手の技と高さが超凄かったですね。

金メダルにも海外選手のように喜びを爆発させない姿に日本人を感じるのは僕だけでしょうか。

閉幕まであと一週間、各競技の選手達には自分の持てるベストを出し切ってほしいと願います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の東京は曇り、夜は少し雨が降る予報になっています。ゴールデンウィークが明けてからは梅雨の走りのような天気が続きましたけど、今週は晴れ間が出まして、多少蒸し暑い日もありながら、大旨は良好な緑風の季節を感じた一週間でした。 昨夜の事、ウォーキングをしていますと、道の脇を流れる小川にかかる橋の上で、親子がスマホで何かを撮っている様子でした。ちょっと早いけど、もしやと思い「ほたるが出ましたか?」と声を

今日は雨が止んだ午後から湿度が高く蒸し暑かったのですが、夜になってウォーキングに出ましたら、風が湿度を掠ってくれたようで気持ちの良いウォーキングになりました。夜空は八割方雲に覆われていましたけど、流れる雲の合間から時折覗くレモンのようなお月様がとても綺麗でした。 最近、いろいろと心を痛めるニュースが多いと思うのですが、僕はダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなった件には大きなショックを受けました。