top of page
検索

「冬季オリンピック2」

今日の東京の空は一面どんよりとした鉛色の雲で覆われています。

これから関東は平野部でも雪になるという予報ですので、先日の雪が大したことなかったからなどと言って油断しないようしっかりと用心なさってください。



連日の冬季オリンピックでは日本選手の頑張りに感動をもらっています。

僕が注目していた女子アイスホッケーは残念ながら準々決勝で強豪フィンランド戦で敗退となりましたけど、世界と渡り合える力が着実にレベルアップしていると分かりましたので「スマイルジャパン」の今後を期待したいと思います。


昨日の女子カーリングはダブルヘッダーの2試合ともすごい試合でしたが、デンマーク戦もROC戦も逆転勝利、素晴らしい試合を見せてもらいました。

4人の誰かが不調でも他の選手がそのカバーに最善を尽くす、勝利を目指すには当たり前の事でしょうけど、その光景がとても美しかったです。


スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手の技と高さが超凄かったですね。

金メダルにも海外選手のように喜びを爆発させない姿に日本人を感じるのは僕だけでしょうか。

閉幕まであと一週間、各競技の選手達には自分の持てるベストを出し切ってほしいと願います。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「春分の候 2024」

今朝の関東地方での地震、皆様はご無事だったしょうか。震源が茨城県南部ということで、場所の意外さに気持ちが少しざわつきましたけど、最近多い千葉県の地震と因果関係があるのでしょうか・・・このまま何事も無く収まってほしいと願っています。 東京は昨日から続く冷たい北風が吹いていてかなりの寒さです。この寒の戻りで桜の開花も足踏み状態、東京の開花は24日、満開は30日の予想だそうです。昨年よりは10日も遅い開

Comentarios


bottom of page