top of page
検索

『長岡 米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2023』

 10/7、8、9の3日間で新潟県の長岡で開催された『長岡 米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2023』のDAY1に出演した甲斐バンドをサポートさせていただきました。9曲というコンパクトなメニューでしたけど、久しぶりの野外での演奏がとても気持ち良かったです。


 終演後、同じ日に出演した梶浦曲でもお馴染みのJUNNAちゃん、ハウスバンドのドラムの江口信夫さん、ベースの根岸孝旨さん、キーボードの島田昌典さん、本間昭光君とも話せて楽しかったです。

 中でも超久しぶりに本間君と話せたのは本当に嬉しかった。実はもう35年ぐらい前になりますが、彼が大阪から上京したてのプロとして一発目の現場のドラマーが僕でした。当時から彼はその時の先輩ミュージシャン達から才能を認められ、素直で明るい性格も大いに気に入られて「きっと本間は大物ミュージシャンになる」と口々に言われていたのを思い出します。

 今や君付けで呼ぶのが憚られるぐらいの大作編曲家&大プロデューサーになっていますので、かけ出しの頃を知っている僕が気安く声をかけても大丈夫だろうかと心配もしていたのですが・・・要らぬ心配でした。短い時間でしたけど、当時のままの笑顔で懐かしい昔話を笑い合いながら楽しい一時が過ごせまして、帰りの新幹線でのお酒がいつもにも増して美味しくなりました。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「春分の候 2024」

今朝の関東地方での地震、皆様はご無事だったしょうか。震源が茨城県南部ということで、場所の意外さに気持ちが少しざわつきましたけど、最近多い千葉県の地震と因果関係があるのでしょうか・・・このまま何事も無く収まってほしいと願っています。 東京は昨日から続く冷たい北風が吹いていてかなりの寒さです。この寒の戻りで桜の開花も足踏み状態、東京の開花は24日、満開は30日の予想だそうです。昨年よりは10日も遅い開

1件のコメント


a-kwemi.k
2023年10月24日

長岡米百俵フェスがWOWOWで11月に放送されるのですね〜🥳


まろん

いいね!
bottom of page