検索

「いろいろと新しい4月の始まり」

 東京は昨夜からの冷たい雨は上がって今は曇天となっています。予報ではこれから晴れてくるそうですけど、4月のスタートは北風が吹いて花冷えとなりそうですね。

ニュースを見ますと今日からいろんな物が値上げラッシュとか・・・一般庶民にはなかなか辛いものがありますが、平和に暮らせているだけ幸せだと思う今日この頃です。


 そうそう、今日は改正民法が施行され18歳からが成人、明治以来140年の大人の定義が変わる歴史的な日でもあります。

確かに、自分の18歳の時から考えますと、昨今の18歳は随分と大人っぽいと感じる事も多くなりましたけど・・・・・・

先日、Guitaristの是永さんとの雑談の中で、「だいたい僕らみたいなミュージシャンは大人になるスピードが遅い人が多いよね」「そりゃ、若い時から好きな事だけずっとやってるし」「しかも、始めた動機がモテたいとか、笑」などと話していましたが、

大人になるスピードは生まれ持った性質や育った環境などで、人それぞれの差があると思いますので、18歳でいろんな契約が可能になる事には若干の不安も感じますけど・・・まあ、定義上の大人は18歳になったと認識し、これからを見守ろうと思います。



さて、僕のHPのLive Scheduleにも近々にアップする予定なのですが、『Yuki Kajiura LIVE vol.17~PARADE~』が発表されております。

Fan Club 先行チケットの受付が終わりまして、4月2日(土) 12:00 から 4月10日(日) 23:59 までが梶浦由記オフィシャルHPでの先行チケット受付期間です。


『Yuki Kajiura LIVE vol.#17~PARADE~』HP先行情報 - FictionJunction



自分で言うのも何ですけど・・・私、このコロナ禍で無くなった仕事の分をコツコツと練習を積み重ねる日々とし、自分の心のバランスをとってきました。

開催されるライブにいつも通り過去最高を目指すのは変わり無いですが、人知れず流れ去った仕事に無念を耐え忍んだ分の成果は存分に発揮したいと燃えております。


予報では月曜日あたりまで花冷えで寒そうですね、皆様もしっかりと体調管理に抜かりなきようにしてお過ごしください。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の東京は曇り、夜は少し雨が降る予報になっています。ゴールデンウィークが明けてからは梅雨の走りのような天気が続きましたけど、今週は晴れ間が出まして、多少蒸し暑い日もありながら、大旨は良好な緑風の季節を感じた一週間でした。 昨夜の事、ウォーキングをしていますと、道の脇を流れる小川にかかる橋の上で、親子がスマホで何かを撮っている様子でした。ちょっと早いけど、もしやと思い「ほたるが出ましたか?」と声を

今日は雨が止んだ午後から湿度が高く蒸し暑かったのですが、夜になってウォーキングに出ましたら、風が湿度を掠ってくれたようで気持ちの良いウォーキングになりました。夜空は八割方雲に覆われていましたけど、流れる雲の合間から時折覗くレモンのようなお月様がとても綺麗でした。 最近、いろいろと心を痛めるニュースが多いと思うのですが、僕はダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなった件には大きなショックを受けました。