検索

「いろいろと新しい4月の始まり」

 東京は昨夜からの冷たい雨は上がって今は曇天となっています。予報ではこれから晴れてくるそうですけど、4月のスタートは北風が吹いて花冷えとなりそうですね。

ニュースを見ますと今日からいろんな物が値上げラッシュとか・・・一般庶民にはなかなか辛いものがありますが、平和に暮らせているだけ幸せだと思う今日この頃です。


 そうそう、今日は改正民法が施行され18歳からが成人、明治以来140年の大人の定義が変わる歴史的な日でもあります。

確かに、自分の18歳の時から考えますと、昨今の18歳は随分と大人っぽいと感じる事も多くなりましたけど・・・・・・

先日、Guitaristの是永さんとの雑談の中で、「だいたい僕らみたいなミュージシャンは大人になるスピードが遅い人が多いよね」「そりゃ、若い時から好きな事だけずっとやってるし」「しかも、始めた動機がモテたいとか、笑」などと話していましたが、

大人になるスピードは生まれ持った性質や育った環境などで、人それぞれの差があると思いますので、18歳でいろんな契約が可能になる事には若干の不安も感じますけど・・・まあ、定義上の大人は18歳になったと認識し、これからを見守ろうと思います。



さて、僕のHPのLive Scheduleにも近々にアップする予定なのですが、『Yuki Kajiura LIVE vol.17~PARADE~』が発表されております。

Fan Club 先行チケットの受付が終わりまして、4月2日(土) 12:00 から 4月10日(日) 23:59 までが梶浦由記オフィシャルHPでの先行チケット受付期間です。


『Yuki Kajiura LIVE vol.#17~PARADE~』HP先行情報 - FictionJunction



自分で言うのも何ですけど・・・私、このコロナ禍で無くなった仕事の分をコツコツと練習を積み重ねる日々とし、自分の心のバランスをとってきました。

開催されるライブにいつも通り過去最高を目指すのは変わり無いですが、人知れず流れ去った仕事に無念を耐え忍んだ分の成果は存分に発揮したいと燃えております。


予報では月曜日あたりまで花冷えで寒そうですね、皆様もしっかりと体調管理に抜かりなきようにしてお過ごしください。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

私事ですが、今年2022年、僕の年齢は本厄ということで(前厄という説もあるようですが)前々から行かなくてはと思っていた神奈川県寒川町の寒川神社へ厄払いに行って参りました。 寒川神社様のホームページに『厄年とは、私たち日本人が長い間かけて経験的に学んだ生活の知恵です。厄年と呼ばれる時期には、精神的にも肉体的にも大きな転換期、人生の区切りがあり、この人生の節目を、健康に過ごすための転ばぬ先の杖として、

このところの東京は日中こそ30℃を少し越えて、まだ蒸し暑さを感じますけど、朝晩は随分と過ごしやすくなってきました。 先日の素晴らしい中秋の名月は、皆様も愛でられましたでしょうか。明るい満月に照らされアスファルトに落ちる自分の影と、頭上の名月を交互に見ながら、秋虫達の声をBGMにした夜のウォーキングは、なかなか乙なものでした。 月を見ながら、ふと(あいつ、どうしてるかな?)と思い出した古い友人に電話