top of page

徒然日記「暮冬の候 2025」

  • 2025年2月1日
  • 読了時間: 2分

更新日:2025年2月16日

 早いもので年明けから一月が経ち今日からはもう2月に突入ですね。

 確か先週あたりは少しだけ水温む気配も感じられたと思うのですが、今週の東京は寒さがぶり返してとても寒かったです。明日は東京でも雪が降る可能性があるとのこと、皆様も用心なさってください。



 今週は八神純子さんのバンド【 Learn To Fly】 の決起集会も兼ねての新年会がありました。

 LTFのバンマス、是永さんの仕切りにて本格韓国料理のお店でしたけど、日本の韓国料理と言えば焼肉屋さんしか思い浮かばない僕とは違い、流石は世界の食を知る是永さん、とても美味しゅうございました。

 そういえば、梶浦チームで海外公演に行った際、慣れない料理の見た目や匂いに超警戒感を示す僕とは真逆で、どの国の料理も先頭を切ってぱくぱく食べて「これ美味いよ」と頼もしく言う是永さんを傍らから見ていますと、きっとどこへ行っても逞しく生き残れる人間とはこんな方だろうと羨ましく感じます。

 是永さんは同郷の一つ先輩で高校生の時からの長い付き合いになりますが、この歳になっても日本でも海外でも一緒に音楽が出来ることを嬉しく思います。八神純子さんのツアー『Zepp Round4~with Learn To Fly』が今からとても楽しみです。



 『Yuki Kajiura LIVE vol.#21~60 Songs~』の詳細が発表になりました。

 今回の出演者に関しましては、当然のことながら梶ちゃんが現状において考え得る全てに熟慮を重ねた上で最高の布陣を整えたものだと思います。元より我々Front Band Membersとは、梶浦由記の音楽をサポートするために集められたミュージシャンですので、今後の新たな展開や進化も楽しみにしつつ、いつも通りYKL21が素晴らしいライブになるように過去最高の演奏を目指して行きます。

 

 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「桜花の候 2026」

東京はお昼過ぎからしとしとと雨が降り続いています。桜はまだ五分咲きぐらいでしょうかね。今週末は概ね良好な天気で暖かくなる予報ですので、きっと絶好の花見日和になると思います。寒暖差の大きい季節ですので皆様も体調管理をしっかりとしつつ、令和八年の桜花の季節を満喫なさってください。  日曜日にChageさんのずっと細道シリーズに初参加させていただきました。ChageさんのLiveはざっくりと3パターンあ

 
 
 
徒然日記「浅春の候 2026」

まだ冷たい北風が吹く日もありつつ東京も段々と暖かくなってきました。関東では来週末あたりから桜の開花も始まりそうな気配ですけど、スギ花粉の飛散がピークを迎えているとのこと、毎年の事とはいえ花粉症の方々に辛い時期ですね。  僕の花粉症は年齢のせいか若い頃に比べたら症状がだいぶ軽くはなりましたけど、やっぱり飛散がピークの時期ともなればまだ柔らかいティッシュと目薬が手放せません。数年前から花粉が少ない森林

 
 
 
徒然日記「三寒四温の候 2026 」

現在の東京の空は低めの雲に覆われて曇っています。予報によりますと明日からの連休は上々の天気で暖かくなるそうです。関東では梅の花がちょうど見ごろでしょうかね、既に杉花粉の飛散が始まってしまいましたけど、まだ飛散量も多くない時期だと思います。皆様も各々の過ごし方でこの連休を楽しんでださい。  先月の不発に終わったスネアドラムのヘッド探しですが、もしかしたらもう入れ替わってるかもと再チャレンジしてみまし

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page