top of page
検索

徒然日記「梅雨の候 2023」

 東京はどんよりとした梅雨空が続いています。今日はこれから天候が不安定になり、落雷や突風が予想される地域もあるそうですので、天気の急変にはご注意ください。


 八神純子さんの『八神純子 Live 2023 Zepp round 3 』はとても順調に進んでおります。ライブを重ねるごとにバンドの演奏も進化している実感があって、とても充実したツアーになっています。残り3公演となりましたけど、この調子で最後までしっかりと演奏したいと思います。


 7月1日の『甲斐バンド BEATNIK2023 in 日比谷野外音楽堂』は、既に松藤さんと二人でスタジオに入りまして、ツインドラムの分担を構築しつつ、グルーブもバッチリと合わせています。もちろん、お酒を呑みながら呼吸も合わせたのは言うまでもありませんが、来週から始まる全体リハーサルを楽しみにしているところです。


 この土日は晴れて気温が上がるとのこと、この厚い雲の上にはもう夏のエネルギーを持った太陽が今か今かと待ち構えているのだと思います。晴れた時の急な気温の上昇や強い紫外線にも気を付けながら、皆様も梅雨の晴れ間を有効に活用して良き週末をお過ごし下さい。

1件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「小暑の候 2024」

七夕を過ぎ二十四節季のこれから暑さが強まるという「小暑」の時期ですけど、いきなり本腰が入った猛暑で暑い日が続いています。二十四節季の次には最も暑い頃とされる「大暑」が控えているのですが・・・この先はどうなるのでしょうか。まあ、自然をコントロールする術もありませんので、皆様もこまめに水分補給、睡眠と栄養もしっかりと取りながら、先ずは健康を最優先にこの夏を乗り切ってください。 さて、SNSなどで既にご

1 Comment


takajun0104
Jun 15, 2023

昨年末の飛天での甲斐バンドのディナーショー以来の強一さんの演奏と勇姿を日比谷野音では大期待しています!

遠くからの「強一〜っ」コールが届きますように。

       にこにこしんけん

        Deep Dragon😉

Like
bottom of page