top of page
検索

徒然日記「若葉の候 2023」

更新日:2023年5月2日

 5月に突入しまして、世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様はどのように過ごされていますでしょうか。


 僕はと言えば、親戚の結婚式に出席する他は、ほぼ地下に籠もりまして、もうじき始まります『八神純子 Live 2023 Zepp round 3 』のリハーサルに向けて、楽器のチューニングをしつつ、曲へのアプローチをシミュレーションしたりと、出来る準備をこつこつとやっています。

 まあ、僕はそもそもが賑やかな場所を敬遠するたちでして、曜日や祝日などにもあまり縛られない仕事でもあり、こんな時期には出かけずに家でじっとしていることが常になっています。それに、昨今の人手不足の折、暦通りにしか休暇が取れない方々が混雑する行楽地などで並んだりする事を考えますと、僕らみたいな自由人は平日に遊んで分散した方が良い気がします。


 久しぶりにコロナウイルスによる制限の無い大型連休です。コロナ禍で誰もが大なり小なり我慢した鬱憤もあろうかと察します。幸いにも今週は天気も良好との予報ですので、どなた様も体調、事故などに十分気を付けながら、若葉も眩しい2023のゴールデンウィークを満喫してください。 

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「春分の候 2024」

今朝の関東地方での地震、皆様はご無事だったしょうか。震源が茨城県南部ということで、場所の意外さに気持ちが少しざわつきましたけど、最近多い千葉県の地震と因果関係があるのでしょうか・・・このまま何事も無く収まってほしいと願っています。 東京は昨日から続く冷たい北風が吹いていてかなりの寒さです。この寒の戻りで桜の開花も足踏み状態、東京の開花は24日、満開は30日の予想だそうです。昨年よりは10日も遅い開

Comments


bottom of page