検索

徒然日記「錦秋の候 2022」

 東京は紅葉にはまだ少し早くて、八王子の高尾山も今月中頃からが見頃とのことですから、あと一週間後ぐらいから徐々にでしょうかね、関東以北や標高の高い地域ではきっともう、美しい錦の織物のような景色が見られているのではないでしょうか。


 私事ですが、バッサリと髪を切りました。たぶん30歳手前ぐらいからロン毛になり約30年間で一番短いかもです。

 僕が髪を伸ばし始めたのは、28歳の時でMULTI MAXのサポートを始めた時からでした。MULTI MAXへの参加にはオーディションがあったのですが、後に聞いた話では、プレイは何の問題もなかったけど、髪型が大いに問題になったそうで、笑。僕的には当時のスーパーマンのクラークケントのようなイメージのつもりだったのですが・・・Chageさんの記憶では、角刈りだったそうで、笑。

 それ以来、ロン毛の方がよりミュージシャンらしく見えるのだと得心しまして、約30年間ロン毛で通してきましたけど、最近の若いロックバンドを見るとロン毛も流行らないのかなとも感じ、もうこの歳でもありますしね、思い切って切りました。まあ、まだロン毛とも言える部類らしいですけど、いや~、何か頭も軽くなり、今はいろいろと楽になって良かったと思っています。

 そうそう、Live Scheduleにはまだアップできていませんが、Chageさんの2022年~2023年ビルボードライブ『 Chage Billboard Live “64 to 65” 』はサポートさせていただきます。



 このところ、明後日6日に東京ガーデンシアターにて開催されるイベントライブ「ソードアート・オンライン フルダイブ」のリハーサルで、だいぶカロリーを使う曲も多くハードなリハでしたので、今日は少し身体を休めて体調面もしっかり整えつつ、本番はいつも通り最高の演奏を目指そうと思います。

 そして、今晩20時からの梶浦座長企画『「Yuki Kajiura LIVE vol.#17~PARADE~」千秋楽のアーカイブをみんなでいっせいのせで見よう on Twitter』には参加する気満々でございます。実はMCも含めて最初から最後までノーカットで見るのは初めてですので、凄く楽しみにしています。参加される皆様、よろしくお願いいたします。


YKL17配信ライブ いっせいのせ企画 - FictionJunction

3件のコメント

最新記事

すべて表示

年齢のせいもあるのか・・・年々、一年の早さが少しずつ加速しているような気がしますけど、令和四年の寅年も残り一か月となりました。12月に入って急に冬らしくなり、だいぶ冷え込んできましたが、お陰様で僕はとても元気に毎日を過ごせています。 私、昨日は早朝の3時50分に起床、サッカーのカタールWカップ、日本対スペインをリアルタイムで見まして、あの歴史的な瞬間の証人の一人となりました。 いや~正直な話、逆転

11月最後の日曜日、東京は抜けるような青空で気持ちの良い秋晴れとなりました。絶好の行楽日和となりまして、紅葉狩りなど行かれた方は最高だったのではないでしょうか。 サッカーのカタールWカップが盛り上がっていますね。日本の初戦、対ドイツはリアルタイムでTVに齧り付きながら見ておりました。日本に分が悪い下馬評もなんのその、日本代表の逆転勝利には感無量でございました。この調子で今夜のコスタリカ戦も素晴らし