top of page
検索

頂きました!「非常に良く磨けています」


 もう6月に入りまして、力強い陽射しにだいぶ夏の雰囲気を感じるようになりましたけど、空はまだ春の残党と来る夏がせめぎ合っている様で、雷が鳴りザッと雨が降ったり、場所によっては雹も降ったりしたようです。関東の梅雨入りは当初の予想より後ろにずれまして、現状では6月12日頃からとのことです。


 いつものウォーキングコースでは、グングン成長する雑草に道の両脇を浸食され、所々に垂れ下がる木々の枝葉に頭上も狭くなり、たまにすれ違う人や自転車にも気を遣うようになりました。あちこちの草むらから「ジーーーッ」と姿の見えない虫の声が聞こえています。



 今週は半年に一度の歯科検診の日がありまして、以前のブログにも書いた事があるように毎度の事ながら恐る恐る行ったのですが・・・先生から「非常に良く磨けています」の言葉を頂きました!「非常に」が付くのは初めてだったので、とても嬉しかったです。

 

 そもそも歯医者さんが苦手だからこその虫歯予防なのですが、僭越ながらこのブログを見られている方に、その非常に良く磨けているという僕のやり方をお教えいたしましょう、笑

 食後に先ずマウスウォッシュ→大小二種類の歯ブラシで歯磨きジェルも変えて磨く→デンタルフロス(Y字タイプ)で歯間掃除→別のマウスウォッシュで仕上げる、そして外出の際にもマウスウォッシュを忘れずに、です。

 僕は親知らずが上下とも全部生え揃っていますので奥歯を磨くのにはけっこう大変ですが、虫歯になって歯医者さんのあのキーンというマシーンで削られるより千倍はましだと、毎回頑張って磨いている成果だと思っています。(ちなみに僕が使っている歯磨きジェル、マウスウォッシュは主にConCoolというメーカーのものですが、個人的に刺激も少なくてとても良い気がしています)



 話は変わりますけど、このところのニュースでお金にまつわる数件の事件を見て思うのは、一時の利を得る欲のために、家族や親類縁者まで肩身の狭い思いをさせ、当人は重荷を背負って生きる・・・どう考えても大損しているとしか思えないのですが。僕も聖人君子ではありませんけど、結局は真面目にコツコツやる人が一番得をする人だと思います。


 さて、僕はもうすぐに始まる『Yuki Kajiura LIVE Vol.#17~PARADE~』のリハーサルに向けてコツコツと準備をしています。皆様も先ずは健康を第一として、それぞれの立場でコツコツと日々を積み重ねて下さい。良い週末を!

0件のコメント

最新記事

すべて表示

徒然日記「春分の候 2024」

今朝の関東地方での地震、皆様はご無事だったしょうか。震源が茨城県南部ということで、場所の意外さに気持ちが少しざわつきましたけど、最近多い千葉県の地震と因果関係があるのでしょうか・・・このまま何事も無く収まってほしいと願っています。 東京は昨日から続く冷たい北風が吹いていてかなりの寒さです。この寒の戻りで桜の開花も足踏み状態、東京の開花は24日、満開は30日の予想だそうです。昨年よりは10日も遅い開

Comments


bottom of page