top of page
検索

2022年もありがとうございました。

 東京の空は現在、低く厚めの雲に覆われながらも、ところどころの隙間から青空が覗いている感じです。

 2022年、令和四年もいよいよ大晦日となりました。この一年、皆様にとりましてはどんな一年だったでしょうか。僕は、今年もコロナの影響で予定されていたライブのいくつかが公表以前に無くなってしまったりと、まだまだ順風満帆だったとは言えませんが、何はともあれ今年も健康で大好きなドラムを演奏して過ごすことが出来ましたので、コロナによる不可抗力は別物と考えて上々の出来だったと思っています。


 2020年の春以来ずっと苦しめられてきた新型コロナ騒動ですが、ようやく少しずつ考え方や対し方も変わってきたように感じます。僕達の音楽業界も長かった苦難のトンネルの出口が近づいてきた気配を感じますけど・・・まあ、あまり期待しすぎなようにしつつ、願望だけは明るい未来を想像しようと思います。


 今年、このブログを何人の方が見られたのでしょうか・・・今年の元旦からこのブログを数えてみましたら全部で56の記事を書いていました。計算しますと6.5日に一回ですから、自分に課していた週一での更新目標が叶いましてほっとしています。

 元々は、僕を応援して下さるファンの皆様へ、せめてものお返しのつもりで書き始めたブログですので、興味のある方がこっそり見てくれたなら、それで良しだったのですが、お陰様で最近は沢山の「いいね」もいただける様になりまして、有り難くて大いに励みにさせてもらいました。

 酔った勢いで書き始めた梶浦ファミリーの紹介シリーズは、身内のファミリーからも催促されまして、引くに引けなくなったブログではありましたけど、なかなかの好評だったようで僕も書いた甲斐があったと嬉しかったです。今年一年のブログに少しでも皆様が楽しんでいただける記事があったなら幸いに思います。


 僕の毎年変わらない「マイペースでこつこつ積み重ねる」という目標は、2022年も大旨は達成できたと思っています。来年も新年早々にChageさんの誕生日を祝うめでたいライブに始まり、八神純子さんのZepp round 3 、30th Anniversary YKL Vol.#18 も発表されています。僕が参加するどのライブも、先ずは健康で丁寧な準備をしつつ、皆様により進化した演奏を披露したいと思います。


 最後に、このブログを読んでくださった皆様、ライブ会場で拍手を送っていただいた皆様、誕生日やバレンタインデー、クリスマスのプレゼント、手紙を送ってくれた皆様へ、皆様方のお陰でとても良い2022年を過ごさせていただきました。心よりお礼申し上げます、ありがとうございました。良いお年をお迎えください。

3件のコメント

最新記事

すべて表示

今週の10年に一度とも言われる記録的大寒波、ニュースで大雪による各地の交通障害や石川県能登地方の断水の映像も見ましたが、皆様はご無事だったでしょうか。北日本の日本海側から北陸~山陰までは、これからも大雪で吹雪くところもあるとか、この寒波はもう少し続くようですので、くれぐれも用心なさってください。 雪国の方からは笑われそうな気もしますけど、東京でも最低気温が-3℃まで下がりまして超寒いです。前回のブ

季節は二十四節気の大寒に入り、暦の上でも一年で最も寒い時期ですが、東京でもまさに大寒と言うに相応しく超冷たい北風が吹いております。来週には東京都心でも最低気温がマイナス4℃という最大級の寒波がやってくるとの予報ですので、路面凍結や水道管の凍結もあるかもしれません、皆様も用心をなさってください。 私事で恐縮ですが、浴室の暖房乾燥機付き換気扇が故障しました。まあ、20年以上も使っていたのですから寿命で

東京は昨夜から久しぶりの雨模様の天気です。まあ、降ったり止んだりみたいですけど、このところずっと空気が乾燥していたので、この湿り気はだいぶ有り難いです。数日前から鼻がムズムズしだしまして、何かの花粉ではないかと疑っていたのですが・・・この雨で少し緩和された気がしています。 一月も半ばになりまして、皆様はもう正月気分も抜けて通常運転でしょうか。僕はChageさんのライブが6日で、密かな暗譜作業もあっ

bottom of page