top of page

徒然日記「若葉の候 2023」

  • 2023年5月1日
  • 読了時間: 1分

更新日:2023年5月2日

 5月に突入しまして、世の中はゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様はどのように過ごされていますでしょうか。


 僕はと言えば、親戚の結婚式に出席する他は、ほぼ地下に籠もりまして、もうじき始まります『八神純子 Live 2023 Zepp round 3 』のリハーサルに向けて、楽器のチューニングをしつつ、曲へのアプローチをシミュレーションしたりと、出来る準備をこつこつとやっています。

 まあ、僕はそもそもが賑やかな場所を敬遠するたちでして、曜日や祝日などにもあまり縛られない仕事でもあり、こんな時期には出かけずに家でじっとしていることが常になっています。それに、昨今の人手不足の折、暦通りにしか休暇が取れない方々が混雑する行楽地などで並んだりする事を考えますと、僕らみたいな自由人は平日に遊んで分散した方が良い気がします。


 久しぶりにコロナウイルスによる制限の無い大型連休です。コロナ禍で誰もが大なり小なり我慢した鬱憤もあろうかと察します。幸いにも今週は天気も良好との予報ですので、どなた様も体調、事故などに十分気を付けながら、若葉も眩しい2023のゴールデンウィークを満喫してください。 

 
 
 

最新記事

すべて表示
徒然日記「春陽の候 2026」

東京は夕方から冷たい北風が強くなって急に寒くなってきました。昨日は気温が25℃近くまで上がって初夏のような陽気でしたので、皆様も春の大きな気温差にお気を付けください。  私、故郷で一昨年に亡くなった友人を偲ぶ会がありまして、少し大分に帰省しておりました。会に参加した久しぶりの懐かしい面々と故人を偲びつつ昔話に花が咲いてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。  故郷を離れてからもう45年も経っ

 
 
 
徒然日記「桜花の候 2026」

東京はお昼過ぎからしとしとと雨が降り続いています。桜はまだ五分咲きぐらいでしょうかね。今週末は概ね良好な天気で暖かくなる予報ですので、きっと絶好の花見日和になると思います。寒暖差の大きい季節ですので皆様も体調管理をしっかりとしつつ、令和八年の桜花の季節を満喫なさってください。  日曜日にChageさんのずっと細道シリーズに初参加させていただきました。ChageさんのLiveはざっくりと3パターンあ

 
 
 

コメント


©SATO KYOICHI.ALL RIGHTS RESERVED.

bottom of page